もりもりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン2

<<   作成日時 : 2013/02/15 06:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、東京マラソンに職員全員で参加する事を書きました。また、院内でも患者さん方に応援して貰おうと、ゼッケン番号等を掲示致しました。それで何人かの方から疑問が寄せられ・・・

  東京マラソンって抽選ではないの?
  何人も出場できるって本当?

そうなんです。一般出場枠は抽選ですが、他にチャリティ参加は受付順で参加できるのです。

従来、私ならびに天野医院では「認定NPO法人ぶどうの家」http://www.budounoie.jp/にチャリティを行ってきました。この施設は地方に住む難病のこどもたちが上京して治療を受ける際に、そのご家族の居場所になる施設です。ぶどうの家は元大和町(現和光市)議会議長だった大畑欣啓さんのご長男の大畑喜道さんが設立に御尽力された施設です。大畑喜道さんは現在、英国国教会(キリスト教)の流れをくむ日本聖公会東京教区の主教を務められていらっしゃいます。

このぶどうの家と同様の活動を行っているNPO法人に「ファミリーハウス」という団体があることを知りました。そして、このファミリーハウスは東京マラソンのチャリティ先として指定されており、ファミリーハウスに寄付を行うことで、東京マラソンの出場権をわけてくれるということがわかりました。

それで、昨年は寄付先をファミリーハウスに寄付を行いました。これで10人分の東京マラソン出場枠をわけてもらったのです。私と当院職員で7人。他に当院の患者さん3人の合計10人で走ります。

当日は東京マラソン事務局から配布されるチャリティランナー用Tシャツを着て走る予定です。背中には支援先への想い等を記入するスペースがあり、そこには下のようにプリントするつもりでいます。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン2 もりもりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる