3/15の診療予定

明日の計画停電では当院は午前6時からのグループになったようです。

それで診療は午前10時から午後1時とします。
ただこのブログを見ていない方のほうが多いので9時のつもりできてしまうかたもいると思います。ですので、一応は午前9時から診療はしますが、時間のかかる診療になります。

今日3/14も万一途中から停電すると電子カルテのデータ破損が起こる危険性を考え、3時から診療は始めたもののノートパソコンにデータを暗号化して移して診療しました。そのため非常に効率悪いものでした。

明日も午前10時まではノートパソコンでの診療となりますので効率悪くなります。また院内検査機器も動かない設備がでます(X線、糖尿病検査機器、生化学検査《肝機能、腎機能など》、末梢血検査)ので、いつもの診療はできなくなります。

また午前10時にノートパソコンから通常のシステムに切り替えるために約5分ほどの診療中断をします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不活化ポリオワクチンですが、輸入業者から今後の輸入には見通しが立たないと連絡がありました。現在あるワクチンは効率的に使いたいと思っています。停電で冷蔵庫の管理が心配です。保冷剤をタップリ用意しています。多分、温度管理は出来ると思っていますが、もし温度上昇が起こったらワクチンは効果が無くなりますので廃棄することになってしまいます。自動記録温度計で監視していますが、万一の場合は予約をいただいた分も接種出来ないこともありますのであらかじめご了承下さい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック