予防接種 同時接種お断りの方 お断りします。

予防接種の同時接種忌避の方は当院での予防接種をお断りしています。

諸外国では同時接種が当たり前です。もし同時接種で問題があるのであれば三種混合ワクチンでさえ問題があるはずです。どうして破傷風・ジフテリア・百日咳の三種は同時に接種してよくって、他のワクチンを同時に接種してはいけないのでしょうか?どう考えても変です。

http://www.jpeds.or.jp/saisin/saisin_1101182.pdf
「日本小児科学会は、ワクチンの同時接種は、日本の子どもたちをワクチンで予防できる病気から守るために必要な医療行為であると考える。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

予防接種を単独でやっていくとどうしてもスケジュールを組めなくなります。お子さんを守るために、同時接種は必要だと私は考えています。

それと当院での業務量が非常に多くなっており、単独で接種をしていると、予約をお受けできなくなる方が出てきます。同時接種を基本として現在普通に考えられるワクチンを接種していくと小学校入学時までにインフルエンザを除いて29回の診療が必要になります。しかし、同時接種を基本とするとその半分以下の14回で済むのです。

同時接種を忌避される方の診療を続けてしまいますと、希望する方の半分しか予防接種ができなくなるのです。非科学的理由で同時接種を忌避される方のご意志を尊重すると、他の科学的に合理的にお考えになっている方のお子さんにしわ寄せが及びます。それは私の良心に反します。

予防接種をどうしても単独でやっていきたい方は当院ではお断りしていますので、ご承知おきください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック